さとう陸 暗闇のブログ

ネガもポジも、ひたすらその時の感情に素直になるブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月17日 ただ楽しい匂いのする方向へ

人生は世知辛いかもしれない。 でも、 僕は『インディ・ジョーンズ』が大好きだ。 そう、ハリソン・フォード主演の『INDIANA JONES』だ。 子供の頃から大好きで、特に『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』が一番好きだ。 僕は昔からカウボーイハットに憧れが…

5月16日 目を開けて夢を掻く

夢を見る。毎回それは"同じ場所"で。自分はなんか幸せそうだ。 そこには幼少期の記憶や好きだった友達、好きだったヒーローにFF7などのゲームなどの設定が混じり合い、それはそれは"安心できる場所"だ。 そちらの方が自分を楽しませてくれる。 それで毎朝、…

5月12日 昨日のNo

昨日はもうほんとになーんにもしなかった。 でもね、やっぱり下がってる気分の自分を客観視することほど辛い事はないという結論に至り、今日の夜からまたトレーニングを再開した。 YouTuberヒカキンさんとお笑い芸人のラジバンダリ西井さんの動画を見ました…

5月11日 何の変哲もない

他人との繋がり。 それはある時は空虚に見えるものだけど、やっぱりとてもいいものですね。 中身がギュッと詰まっています。 みんなの顔を見て、表情が動くのを見て。 声を聞く。 とても素敵な事ですね。 『ベートーベンウィルス』でチャン・グンソクさん演…

5月9日 悲しみのアンジー

日本の首都、東京都の賃貸住宅環境というものはすごく窮屈なものです。 おうち時間を楽しめません。 いきなりの話題になってしまうのだけど、世界の中の日本における、『美』の基準とはなんと薄っぺらいものになってしまったのだろうか。 巷には"イケメン"や…

5月7日 アンドアイラヴユー

昨日の続きを書こうと思います。 Instagramのライブ配信でONE OK ROCKのTakaさんがインスタライブでコラボした女性のファンに掛けた言葉。 『世の中にはネガティブなことを言う人と現実的なことを言う人と、ポジティブなことを言う人、大きく分けて3タイプい…

5月6日 アメリカの子供

最近、芸能人がインスタライブやストーリーズの質問機能を活用し、メッセージを届けたりしてる。 結構それらのライブやストーリーズを見るのが好きなのだが、印象的な言葉を心に留めておく。 女優の橋本愛さんが 「あいさんが生きていくなかで一番大切にして…

5月5日 未来がまたひとつ 僕らに近づいてる

今日は"こどもの日"だったね。 僕は昔から鯉のぼりってやつが大好きで、想い出は幼稚園の頃までに遡ります。 自分が通ってた泉の杜(いずみのもり)幼稚園という田んぼと田んぼの真ん中にある、 とんでもなくよくわからない高台にある幼稚園での、風にたなびく…

5月4日 転がる石のように

何を見ているのか、一体何を見させられているのだろうか? わからない。 今は高速道路の脇かなんかで、通り過ぎるハイスピードの車をただただ眺めているような感覚に陥っている。 毎晩、鏡を見ては顔に出来たにきびに薬を入念に塗りながら、ふと思う。 俺は…

5月3日 なんだかあたたかい

今日はなんだかあたたかい、良い日だった。 何をするでもなく朝の8時くらいから自分が最高に素晴らしいと自負して止まないプレイリストを右耳に差込みながら、1時間くらいかな。知らない街、知ってる景色を走り続けた。 その後もひたすら公園で笑い合う何種…

5月2日 無理なもの

自分を好きになるなんて、やっぱり無理だ。 自分の目が嫌い 鼻が嫌い 口元が嫌い。 母親だって祖父だって遠くにいる自分のお父さんの顔だって嫌いではない。 でも自分の顔は救いのないように、大嫌いだ。 誰に好かれることもなく、ただただ一人で過ごした日…